コミュニティ

CLAMP作品語りましょ?
カテゴリー 趣味
作成日 2015-12-20 14:01:32
更新日 2016-09-15 23:38:19
閲覧 誰でも可
参加メンバー 2人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

ホリツバ考察

xxxHOLiCとツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-についての考察場。意見は人それぞれ、肯定は良し否定は無し意見は有り。トラブル回避を心掛け。

2015-12-20 18:22:47

ラリー。

  • 1.
    【xxxHOLiCの世界のサクラたちについて】
    皆さんにとっては当たり前じゃない?って思うかもしれませんが、xxxHOLiCの世界のサクラたちは写し身が生まれ変わった時のサクラたちではないかと思います!
    2人にはシャオラン、息子を別次元に送るまでの魔力があってもその後例の入れ物?に入る魔力が残ってるか不確かですし
    それを血族、桃矢と雪兎が持ってくる場合は同じ世界でなければ不可能なのでそう思いました。
    それに四月一日が穴を埋める為に生まれたわけですし、対価に払った時計の中の写真からして生まれ変わった写し身2人の息子だとわかります。
    侑子さんの「子供たち」というセリフにもそれがわかります。

    まぁこの話にオチなんてないんですけどねww
    xxxHOLiCの世界のサクラたちは写し身の生まれ変わった2人、ってことが言いたかったんです。
    2015-12-20 18:38:19
  • 2.
    【xxxHOLiCの季節について】
    私xxxHOLiCを読んでいて違和感があったんです。
    それが季節についてです。
    読み返しても4年ほど四月一日たちは学生をやっているんですよ。
    そう思う理由↓

    1巻長袖
    2巻侑子「日本の夏って…」
    3巻長袖→コート
    4巻バレンタイン→ホワイトデー→4/1
    5巻ホワイトデー2ヶ月後→梅雨→夏祭り
    6巻枯葉
    7巻長袖→半袖
    8巻半袖→長袖、「初雪」
    9巻「初夢」、ひまわり「…春だね」
    10巻侑子「夏はやっぱり…」
    11巻半袖→コート
    12巻4/1
    13巻半袖
    14巻半袖
    15巻半袖(侑子さん消える)
    16巻半袖→籠、百目鬼大学生(来年卒業)小羽中学生
    17巻 不明
    18巻四月一日「六月じゃ…」、百目鬼教授補助小羽大学生
    19巻9/9→100年以上+最後の百目鬼は遥の4代後、静さんの6代後

    以上は季節に関係することをまとめました。
    これを見ての通り4年たっているんですよ。
    これは次元の歪みとかなのでしょうか…。
    それとも、ミス?都合合わせ?
    不思議でなりません( ˙-˙ )
    2015-12-20 18:45:48
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp