コミュニティ

Dグレ又はハイキュー!!が好きな方集まれ~♡
カテゴリー 趣味
作成日 2015-08-01 14:41:33
更新日 2016-10-23 21:56:36
閲覧 誰でも可
参加メンバー 10人

参加申請すると自動的にメンバー加入

掲示板

皆さんはバボカやってますか!?

ハイキューのカードゲーム
『バボカ』!!
皆さんはやってますか!?

2015-08-24 22:57:12

ミヤ

  • 1.
    どうも!!ミヤです!!


    最近バボカを友達と始めました!!

    最初はカードのキャラを目的に箱買いしてたんですが、だいぶたまったので人生初のカードゲームに挑戦してみました!!


    最初はルールの紙などを見たんですが、よくわからずネットで実際バボカをやっている動画を見てやっと理解しました( ̄▽ ̄;)


    ハマると結構楽しいです!!
    今は音駒のデッキが使いやすくて好きです♪
    2015-08-24 23:02:26
  • 2.
    こんばんは~。しろくま728です☆


    私の周りにハイキューにはまっている友人はいるんですが
    バボカまでやってる人がいなくて
    手が出せないでいます。

    バボ友がいるミヤさんが羨ましいです。

    コレクションしておくのもいいんですが
    お財布が続かないので買えません~~(;;)

    今は時々、3DSの
    繋げ!頂きの景色を出してきて
    ボッチでやってます。
    寂しい~~~!!
    (↑しかもいまだに100%クリアしてない(^^;)

    これやってると、ボイスが聞こえる度にニヤニヤしてしまい
    家族に気味悪がられてます(苦笑)

    加えて、試合中やる気なさげな月島の
    「期待してま~す」とか急にボイス入るんで
    ある意味心臓に悪いです(笑)



    ちょっと脱線しましたね。すみません。


    まぁ、バボカやる前に
    ルールがよくわからないんですけどね(滝汗)

    後、気になっているカードがあって
    リエーフ見参で
    冴子姉さんのゲーム機落とした後のカードがあると聞いて
    気になってます。

    画像検索したら
    〇絶望の一瞬
    〇日向・影山・西谷・田中が落ち込んでるカード
    〇その後田中が去っていくカード

    の3種類が見つかったんですが
    これで終わりなんですかね?





    2015-08-26 22:19:03
  • 3.
    どうも!!

    自分のバボ友は
    そこまでハイキューに
    ハマってはないんですが
    誘ったらやってくれました!!



    そうですよね
    箱買いすると4000円ぐらいしますしね…
    自分もギリギリで集めてます




    3DSのハイキューのゲーム
    自分もよくやってました(o>ω<o)最近はあんましやってませんが



    自分は
    とりあえず全クリしました!!

    ボイスとかめっちゃいいですよね!!
    あ〜そんなツッキーのボイスありましたね(≧∇≦)

    自分的には
    始まるときのタイトルコールがランダムで流れるんでアレが楽しみにやってました!!
    たまに同じのが連続で流れますけど(笑)







    あ〜その辺のゲームネタのカードならあと4枚ほどありますよ♪


    縁下先輩がブロックしたボールを見てゲーム機を思い出す日向とか
    涙目で大地さん助けを求めているとことか

    去っていく田中を見て言う
    ノヤっさんのカードとか


    に対する日向・影山・旭さんの
    カードとか!!

    です
    2015-08-27 18:41:45
  • 4.

    >ミヤさん

    教えてくださってありがとうございます。
    ネット巡回して探してみます(^^)



    >タイトルコール
    わかります!クリアするたびに増えてくんですよね。
    個人的には変人コンビのコールと大地・スガのコールが好きです!

    でももし次ゲーム出るんなら
    フルボイスがいいなぁ
    (その場合 Ps vitaになりそうですが)


    >バボカ

    そうですね~、とりあえずスターターデッキ2種類買って
    友人を巻き込む作戦をとってみます。

    とりあえずお財布に余裕出来たらですけど
    9月まで我慢しなくちゃまずいです。(´д`、)

    あぁ、宝くじに当たりたい!!(笑)




    2015-08-27 21:05:54
  • 5.

    大地さんとスガさんのというと…"激辛マーボーまん"の
    やつですよね(´∀`)

    自分も結構好きです

    あとツッキーの
    『はーい、これでいいですか?』とかクロと研磨のも好きです


    ただ自分の場合
    阿吽の2人が一番流れるの多いです



    フルボイス
    いいですね〜
    出てほしいです!!




    スターターデッキ
    確かにアレだと出来ますね!!
    自分も買いました


    しかも9月に烏野と青城から
    新しくスターターデッキが
    出るみたいですよ♪


    宝くじ
    なかなか当たりませんよね〜
    自分、運無いんでなおさら…
    2015-08-27 21:47:25
  • 6.


    9月に出るんですね!どうしようかな。

    前のも欲しいので結局4種全部買っちゃう気がする(><)

    とりあえずamazonのお気に入りにポチしちゃいました。



    ハイキューグッズ欲しいもの多すぎです。

    9月には映画のDVDもでますしね。

    ほんとハイキュー破産しそうです(笑)
    2015-08-28 11:29:23
  • 7.
    自分も買おうと思って
    Amazonの欲しいものリストに
    入れちゃいました(≧▽≦)


    でも9月って
    ほんっっっとに
    買うもの多いので
    大変です
    しかもイベントもあるので…



    今自分のバボカのデッキに
    今ハマり中のマッキーが
    あんまりいないので欲しいですよ〜!!




    映画のDVDも9月に買うものの中にあってアニメイトで予約してきました!
    本当破産しそうです!!


    他にも今後出るハイキューグッズだと他校生のキャラポストとか

    烏野の盆踊りversionのクリアファイル・手ぬぐい・キーホルダーとか

    烏野・音駒・青城の
    シャツとカーディガンとかも出るみたいで

    本当毎日が金欠です
    2015-08-28 12:15:03
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp