作者プロフィール
日記
リニューアルと新章執筆

皆様、こんばんは。
花粉にやられて鼻が痛い毎日を送っています。花粉症の方々はこの時期からが正念場ですよね。
毎年、「例年の何倍の花粉が…」とニュースで聞くと、「数年前と比べて何百倍になってるんだよ」と考えるだけで鼻がムズムズしそうです。



さて、ニュースで投稿したアイナナの短編集リニューアル、そんなに難しいことではないのですが、少し時間がかかりそうな予感がするんですよね…。

元々面倒くさがりな自分がいて、興味本位と気まぐれで始めた夢小説投稿に沢山の方々が反応(閲覧)してくださって、そしてぱったりと更新が止まる。
投稿を始めた頃からそういう結果になる気は何となくしていたんです。大体のことが三日坊主になる私が、そう簡単に長期間更新を続けられるわけがないと、自分でも薄々気づいてはいたんです。
で、結局この有様なんですね…。責任というには少し重いのですが、読者がいるということを理解して、もう少し配慮すべきでした。

まあとにかくそんな悲観しててもどうしようもないので、新たに気持ちを切り替えてやっていこうと意気込んでいるわけです。
リニューアルしてまた三日坊主にならないことが最初の目標、ですね。頑張ります…。



そしてリニューアル以外にもうひとつ書いておきたいことが。

まほやくの夢小説、先日第1章が終わりまして、第2章が開始しようとしております。
説明欄に東がメインと書いたのですが、現時点では殆ど登場していません。実は私の考えていたストーリー上、原作沿いでないと物語が構成できなかったからなんです。
原作を読んでみても、魔法使い召喚前までで動き回れる東の魔法使いはヒースだけなので、立ち回りの効くカインとシャイロックを多く登場させていました。
2章以降は新しく魔法使いが増えるので、もう少しオリジナル要素を増やしていく予定です。もちろん、東の魔法使いたちにも活躍してもらうつもりなので、楽しみにしていて貰えると嬉しいです。



余談なんですが、原作沿いだと原作の台詞に夢主を加えて進めればいいだけなので、比較的速度早めに執筆ができるんですが、完全にオリジナル要素となると、どうキャラを動かして良いか悩んでしまい、中々執筆が進まない…なんてことがしょっちゅうなんです。

「原作沿いは、原作を壊さないようにストーリーを進めなきゃならない」とか「話がズレたら軌道修正が大変」など、私の中ではそう考える人がいるのでは?と思ったのですが、私的には軌道修正が得意な方なので、オリジナル要素を考える方が苦戦しています。
いえ、別に無理やり軌道修正しているわけではありません。私の性格上、書きたいところから書いてそこから話の軸に戻す、というやり方をするので、軌道修正能力(?)が必須になってくるんです。

まぁ要するに私は変わり者なので、変わった書き方や他と違う特徴があるというだけです。よいこはマネしないでね、状態です(笑)



さてさて、初日記がこんな内容で良いのか分かりませんが、中身が薄いよりかはマシかなと、だいぶ余計なことまで話してしまった気がします。(話しても問題ないのですが)
やることは色々ですが、これからも執筆を続けていこうと思います。三日坊主にはならないようにします。絶対。

その為にも皆様の応援が糧となりますので、是非とも応援よろしくお願い致します!

[関連ジャンル] 二次元  [作成日] 2021-02-24 01:32:58

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp