作者プロフィール
日記
『Applause 』の告知

おはようございます。
ここにくるのは約半年ぶりです。

プロフの方で告知してたし、新作も完結もトップページに表示されるしいいかぁという雑な理由で作ニューを上げず(笑)

それでも見つけて読んでくださってる皆さま。
本当にありがとうございます。

オメガバースは珍しさもあってか殿堂入りさせていただきました♡
その後もあの独特の世界観に萌えてまして、違うバージョンを書いてますので、そのうちお披露目できたらと思ってます。

つか……そんな新しいものばっかり書いて(笑)
『トラ恋』も『Eternal』も途中で放置しちゃってるけど…まあ自分の作品ですしね。
そのうち自分で尻拭いします(笑)


さて。
本日ここに出没したのは告知があったからなんですけど、お知らせすることが多すぎて作ニューの字数ではおさまらなかったのでこちらにしました。
2つも書いて他の方の大切なニュースを流してしまっても申し訳ないし。

プロフの【本日のひとこと】では告知していたのですが、10月14日よりTwitterとの連動企画をしてました。

『Applause 』がクラッシック界を舞台にしているものなのですが、馴染みがないというお声をいただきまして……
ならばその世界観を楽しんでいただけるようなものをと、作中使用曲を紹介させていただいてます。

今で4曲かな?

そしてこのたびイメージイラスト(カラーです!)をアップしたので、お話を楽しんでいただくものの一つとして紹介させていただきたいと思いまして♡

挿絵的な感じのもので、ご縁をいただいた方に書いていただいたんです。(Twitter掲載の許可をいただいてます)

自分で書いてもよかったんですけど、拙い絵を人様の目に晒せるほど心臓強くもないので(笑)
絵って好みが分かれるものではありますが、一緒に楽しんでいただける方がいてくださるといいな。

Twitterに飛ぶにはプロフの下の小鳥さんをポチッとしていただくだけでよいみたいです。
たくさんの方にするっと気軽に楽しんでいただければと思っておりますので、鍵はついておりません。

フォローはご自身の判断にお任せいたしますが、フォロバはいたしません。
あそこは楽しみを共有するための場所という位置付けで、繋がることを目的とはしていないというのがその理由です。

このサイトと同じで、各自の判断で自由に空想を楽しむ場所。
ということです。


ついでですので、これまでにアップした楽曲とシーンも紹介させてください。

まずは第1章で翔ちゃんのピアノとヴァイオリンの智が弾いた『亡き王女のためのパヴァーヌ』。

そして第2章で潤のチェロと翔ちゃんのピアノで奏でた『動物の謝肉祭より白鳥』と、2CELLOSの『Smooth Criminal』。

智が入試の課題曲として弾いたメンデルスゾーンの『ヴァイオリン協奏曲第1楽章』と『無伴奏ヴァイオリンパルティータ』

あれ?5曲ある……

ほかにも雅紀が入試の時に弾いた楽曲や、ニノが発表会で演奏したものもあげたいと思ってるんですが、イメージに近いものがなかなか見つからない💦

同じタイトルでも奏者や演奏する楽器によってかなりイメージが変わるので、私のそれに近いものを厳選してます。

自分自身が超面倒くさがりなので、楽曲名を紹介されてもなかなか興味が持てなかったり、検索するのが面倒だと感じられる方もいらっしゃると思ったんですよね。

でもそこに用意してあるなら気軽にポチッとして聴くかも(笑)な感じです。

『Applause 』ならではの企画ですので、よろしければお話と共に楽しんでいただけたらと思います♡

イラストは私の気が向いたら、他のお話のものも随時アップするかもしれません。
あくまで私が個人的に楽しいと感じたものを共感してくださる方と楽しみたいと思っているものなので、ノークレームでお願いします。

【本日のひとこと】では更新にあわせて解説をしてみたりだとか、裏話を呟いたりしてます。
お話を読んでいただくついでにといった感じで気軽にのぞいてみてやってくださいませ。

最後になりましたが、お話を読んでくださり、拍手をくださったり、ピックアップをポチッとしてくださっている皆さま。

本当にありがとうございます!

それでは!

[関連ジャンル] 人物  [作成日] 2019-11-03 09:30:37

日記へのコメント

まだコメントはありません

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp