作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
他人を傷付けるような書き込みはおやめください。
  • 作者が好きなことをつぶやく場所 (4)
    日記に書くほどじゃないけど、私が言っておきたいこととか適当にゆるゆるっとつぶやきます。
    興味ない方はスルーしてください。
    [投稿日] 2017-12-01 23:58:38[投稿者] エリ
    ヒロインの容姿、あまり細かく設定してしまうのはいやなので髪の色とかそういうのは描写してません。でも身長だけはこっそり145cmって設定してます。ちょうど宗介と40cm差。最初、ヒロインを考える時に、宗介が大きいから、ちっちゃい子の方が並んだ時面白いかなーと思ったのがきっかけです。まあでも本編でもちっこいちっこい書いてるので、身長ぐらいは最初のページに書いといてもいいかなーと最近思ってます。
    [投稿日] 2017-12-02 00:10:40[投稿者] エリ
    デフォルト名の『ヒカリ』も一応、意味を込めて付けています。宗介の希望の光になれるように、宗介の未来が光輝くものでありますように、そんな意味を込めています。
    これは後から気付いたんですけど、宗介のキャラソンにも『光』という単語が出てくるんですよね。おお、いいじゃん!ピッタリじゃん!と思った記憶があります。

    ちなみに『長島』の方は、小説を書き始めた時にちょうどナガシマスパーランドの近くに行ったので、そこからとりました。こちらは割と適当です(笑)
    [投稿日] 2017-12-03 23:00:44[投稿者] エリ
    『ふたりの、初めて。 その7』に出てくる「ありがとう、ヒカリ」というセリフ。これは最初「ありがとな、ヒカリ」にする予定でした。なんか宗介が「ありがとう」と言うのがあまりイメージできなくて・・・

    でもTYMで百太郎にお守りもらった時に宗介が「ありがとう」って言って受け取ってて、おお!こんな感じなんだ!ってすごく納得できたというか・・・

    それで最終的に「ありがとう、ヒカリ」に収まりました。

    まあ何が言いたいかっていうと、とてもナチュラルな演技をして下さった細谷さんグッジョブ!ってことです(違う)
    [投稿日] 2018-01-29 00:12:43[投稿者] エリ
    久しぶりすぎる掲示板(笑)

    今回夢主の両親が出てきたわけですが、こっそり身長設定。

    父親は160前後、母親は140センチ台後半ぐらいかと思っております。

    なんとなく考えるの好きなんですよね。

    身長と言えば、宗介が身長伸びて186センチになってしまったので、夢主が今後145センチまで伸びても身長差40センチにならないじゃないか!と思っているのですが、どうしましょう。

    だって宗介、この分だともう少し伸びそうじゃない?(笑)

    ・・・もういいか。きっちり40センチ差じゃなくても・・・・・・(笑)
    [投稿日] 2018-11-25 23:37:57[投稿者] エリ
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp