ドリーム機能あり

耽美なる夜曲
連載中

[ID] 40413
[作者] キリヲ
[概要] 25歳、研究者、美を追い求める独身男。少女を拾いました……。
[ジャンル]  完全創作
[ページ数]  23
[PV数] 731PV
[しおりの数] 7
[作品公開日] 2017-05-01
[最終更新日] 2018-04-21 23:39
[拍手] 96

[ランキング]

総合  357位 (過去最高 113位)
昨日  223位
[ピックアップ]  1回
[作品説明]
蒸気機関と歯車が働く、独自の発展を遂げた産業国家、シュヴァイツェン王国。

国から棄てられた地下街の中でも、取り分け風変わりな研究者・レオンハルト。彼の家先で拾われた、行き所のない貴女は、住居と食事を提供してもらうことを条件に、研究助手として彼と同居することに。

究極の美を追い求める耽美主義者で、自身の持つ「前世の記憶」こそが美の頂点と語る彼の「美学」を追い求めるため、貴女は、彼の研究に巻き込まれる……。


▫︎□▫︎□▫︎


□初挑戦のスチームパンク小説。

□ヴィクトリアンスチームパンクに近い部分もあれば、アビエイターやスカイパイレーツな感じで、空を目指す設定もあり。創作スチームパンクの要素もあります。

□当時のヴィクトリアンな道徳価値観を基にしています。

□#NAME1#のみの設定で読めます。設定しない場合のデフォルト名は「アシュリー」となっています。
カタカナでの登録を推奨します。

[タグ]

ピックアップする 拍手する
[ レビュー]
[評価] ★★★★★
私の大好きな作品の1つです。
まず注目して欲しいのは創り込まれた世界設定。
現実世界から連れ出されるほど惹きつけられるのは、丁寧な文章で描かれているからこそだと思います。「目の前に情景が浮かぶ」それを感じられる作品です。

そして登場人物、私はもうどハマりしました。
とにかく個性的なレオンハルト、本当に彼が大好きです!彼が見せてくれる意外性に、夢中になってしまいました。その彼を支えているフリードリヒとの関係も、とっても素敵です。
男同士の友情は、読んでいて気持ちが良いです。

とにかく、たくさんの方に読んでもらいたい作品です!読み応えのある作品を求めている方に、とってもお勧めです!
[投稿者]ちょこ。
[投稿日]2018-04-05 05:49


この小説のURL


この作者のほかの作品

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp