コミュニティ

みんなの情報箱【気象系BL】
カテゴリー その他
作成日 2018-11-14 11:27:22
更新日 2020-05-17 00:33:09
閲覧 誰でも可
参加メンバー 48人

参加申請すると自動的にメンバー加入

トピック

チャット風小説の画像使用について

2019.3.8よりチャット風小説が実装されました。
手持ち画像の使用ができるので、画像使用についてまとめました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

*サイトニュースより*
チャット風小説ではアイコン画像の設定や、画像の挿入が可能ですが、使用する画像の取扱には十分お気をつけください。
チャット風小説を本来とは違う使い方(画像をアップするためだけの場所など)をするのは禁止となります。

*Q&Aより*
チャット風小説って画像をあげられるから、画像倉庫として使いたいんだけどいいですか?

チャット風小説は小説機能となります。
それ以外の目的での使用はできませんのでご注意ください。

*利用規約より*
◆禁止事項
・故意、過失を問わず、法令に違反する行為、またそれを助長する行為
・故意、過失を問わず、当運営事務局及び、他のユーザーまたは第三者の著作権、パブリシティー権、商標権等の権利を侵害する行為。またそれを助長する行為
・営利目的や宣伝活動を目的とする行為
・当運営事務局が不適切だと判断する行為(その理由については、ユーザーに一切公開しないものとします)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

以上、抜粋です。


画像については明確なガイドラインはありませんが、運営さんより上記が明示されております。

「法令に違反する」画像があった場合、アカウント凍結や削除などの措置を取られる恐れがあります。

法令に違反する画像とは「肖像権を侵害しているもの」「商標登録してあるキャラクターの無断使用」などと推測されます。

これらのものは当然、使用料を払わず、権利者(被写体など)の許可も貰わず使用することになるので、法令に違反することになります。

ですから、ご自分で用意する画像は、「芸能人の画像」や「キャラクター」のないものを使用するのが、最低限のラインではないでしょうか。

商品などの販売品が写り込んでしまうなどの場合は、宣伝広告にあたるかどうか、自己判断でお願いします。

画像の取扱には、本当に気をつけてください。
ジャンル全体に影響が出る恐れがあります。

のさまじょ。

2019-03-31 22:25:33

スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

©dream-novel.jp